 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

 九州滞在記 6日目です。

 今日から本番でした。
 何のかというと坂本公成演出「旅の道連れ 博多編」という作品です。

 いやー。面白かった。
 やっぱりお客さんが入って、初めて舞台ってのは成立する。
 2時間近くある、コンテンポラリーダンスの作品としては大作なんだけど、全く飽きさせる事もなく。
 さすがに坂本氏。ただの酒飲みじゃない。
 今回の作品は、最近コレオグラファーとしての活躍が多かった坂本公成氏がほぼ出ずっぱりで踊るのですが、そのためにだいぶアルコールを控えている模様。
 ……この飽食の福岡で、さぞ辛かろうに。

 しかし、坂本氏の努力と我慢は絶対無駄になってないです。
 面白い!!

 ネタばれになると面白くないので、あまり内容のことはかけないんだけど。
 ビックリ仰天の仕掛けが、其処此処に。
 いや、むしろ、存在自体が仕掛けのような舞台です。
 お客さんも満席になったし、めでたいめでたい。


 今回、滞在が1週間なので、ウィークリーマンションで滞在しています。
 だいぶ、慣れてきたのだけれど、これが今まで行ったウィークリーマンション史上、最大にデカイ!!
 東京でツインのウィークリー借りても、これより狭いで。
 変な広さに慣れるのが何より一苦労でした。

 あぁ、貧乏性。
 10畳ぐらいのベッドルームごときにビビルとは。
 六本木ヒルズの最上階にスタジオを持って、ウィスキー片手に仕事をするなんて、夢のまた夢だ。
 (もともとそんなのは幻想であり、っていうか、俺は絶対そんな夢はもっていないと思う。)

 そんなリッチでバッチリの暮らしも明日で終わり。
 大阪の機材がうずたかくつまれて、地震があったら死んでしまいそうなところがなつかしゅうございます。


[ 2010/01/23 23:45 ] なんとなくにっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
my blog list

Links

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 01 
ブロとも申請フォーム


