 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

 福岡滞在4日目。

 今滞在しているのは、ラーメンで有名な長浜!
 というわけで、今日まで昼休憩にはラーメンを食べ続けていました。
 ラーメン好きとしては、もうこのままランチにラーメンを食べ続けて、身も心もラーメンになってしまってどっぶり汁を吸ってどろどろに伸びて帰るのも良いかと思っていたのだけれど、正直、4件目で飽きてきました。
 一応、仕事で来てるんだしね。
 (いや、一応どころではなく、仕事は仕事で大変なんです。演目が20ぐらいあって、多少混乱してます。)

 そこで今回は、食べたラーメンの紹介をば!!

 一日目……忠助(屋台)
 車で散々移動した後、日本銀行前で出ている屋台にて。
 これがめちゃくちゃ好み!!スープの濃さも麺も、ちょうどいい感じ。
 長浜ラーメン、いいねぇ。
 餃子もおいしいし、美男美女の大将と女将さん。

 二日目……名代ラーメン亭
 現地の方の教えてくれた、目当てのラーメン屋がことごとく混雑or臨時休業で入った店。
 とにかく、安い。とんこつくさいとんこつラーメンって感じ。
 味はいたって普通な感じ(ちょっととんこつくさい←しつこい!)だけど、コストパフォーマンスは良い!!
 餃子も注文したけど、これがまた、普通(笑)

 三日目…長浜将軍
 前日臨時休業していて行けなかった店に、どうしても行ってみたくて、行ってきました。
 まず、ここで学んだのは「俺は固めが好き」ということ(笑)
 長浜ラーメンって、基本的にちょっと固めなんだけど、それでも「固め」で注文したほうが俺にはあっているみたい。
 さて、地元の有名店「長浜将軍」。
 程よくうまみもあり、とんこつのえぐさもあまり無いので、いい感じ。
 この日は時間が無くて替え玉はパスしたけど、替え玉したかったなぁ……。
 良くも悪くも、優等生な長浜ラーメンでした。

 そして、本日4日目……一風堂
 長浜ラーメンストリートとは違うところにある店。
 これは出演者(福岡出身の方)からのオススメ。
 全国にチェーン展開しているけど、ここが本店。本店の味を味わってみよう!!
 というわけで行ってきました。
 おいしかったです。
 コクがあるのにしつこくなく、替え玉2回ぐらいできそうな味。
 ほかの店が「男性的」な味だったのに比べて、ここのは「女性的」な印象。
 丸い。ちょっとエロイ。
 昼飯で食べたけど、どっちかというと夜に来たいような感じです。
 あっさりだという意味ではなく、なんかエロイ意味で。

 以上、福岡長浜ラーメン旅でした。



 ……あ。今日?
 仕事ですよ。もちろん。それが何か?

 リハーサルもだいぶ収まってきてるので、掃除とか片付けとかばっかりやってます。
 福岡まで、掃除やりにいってるだけです。
 うそです。ちゃんと仕事もしてますよ。
 ラーメン食べたり、餃子たべたり、コーヒー飲んだりしてますよ。

 では、また明日。 
[ 2010/01/21 14:50 ] なんとなくにっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
my blog list

Links

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 01 
ブロとも申請フォーム


