 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

 福岡滞在、2日目。

 今日から劇場入り&仕込みです。

 今回の舞台は立派な400人キャパの劇場なのに、ほぼ全部仮設でやらねばならないので大変です。
 惰性では仕込めません。

 あ。別に普段の仕込みは惰性でやってるってわけじゃないですよ!!
 豊富な知識と経験をつかって、がんばってる……つもりなんですが。

 とにかく、ノウミソ使いながら仕込んで行かないといけないので、無性に疲れます。
 体を使っているわけではないんだけど、ノウミソ使ってるほうがなぜか体力的に疲れます。
 アノレナキン…じゃなくて、アホデルジン……、じゃなくて、タラリラリン………。
 なんかそんなやつが、脳内を刺激し続けようとしてるわけですね。
 タラリラリンが刺激するので、頭の中はパラリラリンになってます。
 だから、仕込が全然前にすすみません。
 これだから、歳をとるのはやーねー。

 それでも、さっさと仕込みを切り上げて(スケジュールは3時間押しているのに、(「とにかく、飲みに行こう!!」)、福岡の方々と居酒屋へ。
 劇場のすぐ裏手が魚市場なので、魚が美味い!!

 メニューに「ごまさば」というのがあった。
 これは何だろう?
 ゴマのかかった、サバ?なんじゃそりゃ。
 聞くと、曰く
「これは普通の鯖じゃなくて、【ゴマサバ】という種類のサバがいるんだよ。
 高級なサバで、なかなか食べられない。
 味が濃厚で、おいしいよ」と、のたまう。

 それは食べてみなくては!!

 待つこと5分。
 出てきたのは……

 サバの刺身をヅケにしてゴマを和えたやつ。

 ……だれだ、知ったかぶりした奴!!
 (後ほど調べてみたのですが、胡麻鯖って福岡の郷土料理じゃん。)

 ま、おいしかったからいいけど。

 しかし、初対面だらけ(しかも多分自分が2番目に年下)なのに、居酒屋で船をこぎ始めるふてぇ奴が!!
 誰だ!その失礼な奴は!!
 ……もちろん、わたくしめでございます。

 反省。
[ 2010/01/19 23:12 ] なんとなくにっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
my blog list

Links

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 01 
ブロとも申請フォーム


