 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成人式らしい一日。 

 いまだに、成人式の時のスーツ一着きりしかフォーマルな服を持っていないシノミーです。
 着れちゃうんだもん。いいよね。
 多少型が古くても、中身が常に新しいので問題なし。

 女の子は「晴れ着」なんて着ちゃって、おめかしするわけですよね。
 晴れ着!!なんて素敵な言葉なんでしょう。
 それに比べて、男は「背広」ですよ。せびろ。びろびろーん。
 ぜんぜん気持ちも顔もぱっとしない言葉ですね。
 そりゃあ、式で野次って会場追い出されたり、警官を平手打ちして逮捕されたりするってことよ。
 そんなバカするヤツ、大体男でしょ?
 女の子にとっては、やっぱり「晴れの日」なんですよ。

 ま、わたしゃ、仕事だったし。
 仕事場行くのに電車すら使わないし。
 一人の「晴れ着姿」も見ることなく、一日終わりました。
 友人Aは、バンドの初顔合わせでイケメンがいたらしく、「目の保養になった!!」とかメールしてきやがってさ。
 自棄酒かっくらって(そんなんじゃなくても毎日飲んでるが)夢で美人に会ってやるさ。
 ……夢でしか会えないなんて、それはそれで寂しさ全開ですが。

 なべの残り物の豆腐に、酒盗をぶっかけて食べるとおいしいんだぜ。
 ビール3本はのめるぜ。
 なんとも、どこまでも寂しいアテなんだぜ。

 ……おやすみなさい。
[ 2010/01/11 23:37 ] なんとなくにっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
my blog list

Links

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 01 
ブロとも申請フォーム


