 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バライロのタワレコ 

 皆さん、タワーレコードという音楽視聴館をご存知ですか?
 梅田のNuっていう、外観は超オシャレでなんとも間抜けた名前の建物にあるのですが。

 わたくし、そんなセレブっぽいところにはとんとご無沙汰でして。
 おしゃれといえば、全部お正月の福袋だけで済ましてしまって、大満足してるB級男なもんで。
 Nuなんていわれたら、まっさきにアフリカのサイっぽい変なやつを思い出してしまう程度なもんで。

 そのヌーって動物の上のほうに、タダで普段耳にしないような音楽を、どんどん聞かせてくれる、サービス精神旺盛な場所があるのですよ。
 タダですよ!!
 タダで、私の大好きなファンクジャズやらトランステクノやらの最新CDを聞けるのです。
 タダでテンションアゲアゲですよ!!

 すっかり僕の周りはバラ色でしたよ。
 色とりどりのCD。あふれかえるサウンド。
 そして、ヌーの背中のうえでそれを聞く僕。
 タダでセレブ気分です。

 音楽関連の本まで、タダで見られるんですよ!!
 なんてすばらしい!太っ腹!!

 あれ、わたくし、なぜレジに並んでいるのですか?
 っていうか、なんでレジなんてあるのですか?
 こ、これは……。

 と、久しぶりに音楽雑誌を買ってしまう。
 まさしく「タダより高いものはない」というヤツです。
 いいんだよ!買いたいと思ったから買ってるんでい!!
 やるな、タワレコ。
 (当たり前の商法に簡単に引っかかる、単純明快シンプルイズベストなわたくし。こんなに引っかかりやすいのに、
誰か素敵な女性がわたくしを引っ掛けてくれないかしらん)

 以上、世間知らずの音響家、shinomyがお送りしました。
[ 2010/01/08 19:30 ] なんとなくにっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
my blog list

Links

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 01 
ブロとも申請フォーム


