 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年会。かくあるべき。 

 本日は勤務する劇場の「スタッフ祭」と称する新年会。
 いつも利用してくれているアーティストやエンジニアを招いて、ゲーム大会などして親睦を深める会です。

 毎年、恒例で1月4日にやってるんだけど。
 ぶっちゃけ、意外と準備が大変(そりゃそうだ。イベント開始から終了まで4時間以上あるんだよ。)なので、いい加減やめりゃいいのに、と思ってる。

 しかし今年は、あえて準備をあまりしなかった。
 案の定、内容はハプニングだらけのぐだぐだ。

 普段から演劇なりイベントなりに関わってると、なんでもかんでも可能な限り「きっちりしないと」いかんというのが、なんとなく身についている。
 そういう意味では、俺たちはぐだぐだに飢えていた。
 そう、俺たちにとってぐだぐだは、麻薬のようなもんなんだ。
 大御所のスタッフさんに「ぬるいなー」と言われても、きにしなーい。
 現にそのスタッフさん、最後の最後まで残ってくれてたし。
 ぬるかろうが、ぐだぐだだろうが、いいのです。

 軽い殴り合いがあろうが(軽いかどうかは、見てなかったからしらんが、祈りをこめて「軽い」で。)酩酊状態で前後不覚に陥ろうが、吐瀉するやつがいようが、問題なし。
 むしろ、新年会らしくて、良いではないか。


 ま、やっと新年があけました。
 今年も宜しくお願いします。
[ 2010/01/04 23:11 ] なんとなくにっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
my blog list

Links

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 01 
ブロとも申請フォーム


