 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2勝1負 

 昨日は久しぶりに実家に突撃。
 恒例のおせちを頂きました。

 うちのおせちって、色気が無いんだよね。
 地味。
 味は最高に美味いんだけど。
 そして、熱燗を頂きました。

 気がついたら、親父と二人で1升ちかくのんでました……。
 だって、うまいんだもん。
 だらだらとだいぶいろんな話をしたような気がしますが、

 全く覚えていません。

 そうそう、実家にはいつのまにかskypeが導入されてました。
 ビックリ。
 しかも親戚の家に「設置」しにいってあげたんだとか。
 …そんな近代的な脳みそ、持ち歩いてる人たちだっただろうか、うちの両親。
 俺でさえ、skypeは導入していないのに。

 そして、昔自分が使っていた部屋は、冬は観葉植物たちの避難場所になっている(その部屋が一番日当たりが良い)ので、俺は追い出されました。
 観葉植物たちよりも立場が悪くなってしまった。
 どんどん「家庭内ヒエラルキーピラミッド」の底辺に落とされていきます。

 底に落ちてしまえば、あとは上がるだけと信じて、けなげに生きていきます。


 今日は、さっさと実家を退去して、なんばの初売りへ。
 ここ数年恒例の「福袋」あさり。

 なんばマルイが10時開店ということで、9時半に行ったら……
 すでに、行列はなし。
 ん?
 ……すっかりOPENしてるやんけ~!!
 シンジラレナーイ!!

 店内に入っても、すっかり開店直後の熱は冷めていて、店内はそれなりに落ち着いてました。
 これは、目当ての福袋はもうなくなってるね。とあきらめモードでしたが、なんとかラスト3つになっていたやつをGET!!
 よかった。
 わざわざ実家で早起きして戻ってきた甲斐があった。
 行き当たりばったり人生も、それなりにツキにはみなはされてないらしい。

 結局、福袋3つを買いました。(買いすぎ。)

 家に帰って、いざ、勝負!!

 結果……

○MKオム(ショートコートが良かった。セーターもOK)
○FULL COUNT(入ってたものすべてOK。デニムがかっちょいい!!)
×Stra Raggio(メンズの店で買ったのに、入ってたのはほぼすべてレディース。最低。1万円ドブに捨てたようなもの。二度と行かない。)

 二勝一敗でした。
 まぁまぁでしょうか。
 Stra Raggioのを買ってなければ……。メンズの店で買ったのにほとんどガールズ(バリバリラブリーなキャップとかイラン)なんて、理不尽というか。
 夕方に友人とカラオケに行ったんだが、ほとんどすべてあげちゃったよ。
 なんて太っ腹!!

 そんな感じで、私の正月休みが終わったのでした。
[ 2010/01/02 16:08 ] なんとなくにっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
my blog list

Links

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 01 
ブロとも申請フォーム


